習志野市 トイレ 浴室 洗面 水回り リフォーム リノベーション LIXIL 認定店舗

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

習志野市 トイレ 洗面台 リフォーム リノベーション ~ グレーの魅力~・ グレー 壁紙 クロス ・グレー 床 フロアタイル

2024/03/14

みなさん こんにちは✾

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復工事 を承っております ゆうきホーム株式会社です。

 

本日は、ホワイトデーですね✾

ホワイトデーは、バレンタインデーから1か月後の3月14日。バレンタインデーにチョコをもらった方が、キャンディーやマシュマロなどをお返しする日とされていますね。 バレンタインデーには本命チョコのほか、最近では、友チョコや感謝チョコ、職場などでも配られることも。そのためホワイトデーも、男女関係なくチョコをくださった方へ「お返し」をするのが最近では一般的になってきています。

最近は男女関係なく、バレンタイン、ホワイトデーが気軽に楽しめる時代となりましたね。

 

さてホワイトデーの前置きが長くなりましたが、今回は習志野市に所在する築40年のマンション リフォーム リノベーション を承ってまいりましたのでご紹介していきます。

本日は トイレ  洗面所 水回り リフォーム リノベーション のご紹介です。

トイレ  洗面所 水回り リフォーム リノベーション の Before After をご覧いただき楽しんでいただけたらと思います。

 

Before

After

トイレ本体【品番】LIXIL アメージュZ 手洗い付き ホワイト

トイレ壁紙クロス【品番】サンゲツ FE74771

フロアタイル【品番】サンゲツ IS1020 クォーツサイト ライトグレー ストーンタイル

 

 

全体的にグレーで統一、シックでカッコイイ高級感溢れるトイレに生まれ変わりました。

 

おしゃれでシックでカッコよく…でも高級感もほしい…そんなお客様にオススメのカラーは「グレー」です。

最近はインテリア雑誌や住宅情報誌でも取り上げられるほどグレー壁紙クロスは大変人気で、全面的に取り入れるだけではなく、アクセントカラーとして用いられるケースも増えています。

 

なぜグレーの壁紙クロスが人気なのでしょうか?

グレーの壁紙クロスに取り入れる前に、まず色の特性を理解しましょう。

グレーは、他の色との協調性が高く、暖色・寒色問わずにコーディネイトしやすいのが特徴です。

自己主張が強くないため、周囲の色を際立てたり、自然と奥行き感を出すこともできます。

控えめながら上品な雰囲気を持つグレーは、比較的どのようなデザインにも合わせやすく、白+黒だけではなく、

ベージュグレーやブルーグレーなどその他の色を混ぜることで、印象を変えることできる色と言えます。

 

 

グレーの壁紙クロスのメリット

グレーを取り入れるメリットは主に下の4つです。

 

●おしゃれで洗練された上品な印象になる

●汚れやホコリが目立ちにくい

●濃度を変えたりその他の色と混ぜることでバリエーションが豊富

●取り入れる場所によって遠近感(奥行き感)を際立たせられる

 

まず、多くの家に取り入れられている最も大きな理由は、グレーがもたらす上品さやおしゃれさです。

ナチュラル系・モダン系・ヴィンテージ系など、デザインテイストとも相性がよく、個性を出しにくい場所に取り入れるだけでオリジナリティを出せます。

また、効果的に白などと組み合わせることによって、遠近感が強まって部屋を広く見せることもできるため、狭小物件でも取り入れられています。

トイレの壁紙クロスの色選びには「汚れ・ホコリが目立ちにくい」というのもポイントです。

グレーは、濃い色ほどホコリが目立ちませんし、白のような明るい色よりも汚れが分かりません。

ですから、キッチンなどの床や壁など、日常的に汚れやすい場所に取り入れることをおすすめします。

 

また、トイレの奥行きのデザインにアクセントを加えたい方にもグレーはおすすめです。

トイレの壁紙クロスカラーは、アイボリーやオフホワイト、白系が中心となりがちですが、そこにグレーを取り入れることで全体が引き締まった印象になります。

全面にホワイトの壁紙を貼るのと比べると、奥行き感が増して空間にメリハリがつきます。

このように、部屋の正面の壁や強調したい場所にグレーを用いると視覚的効果を得られます。

ゆうきホーム株式会社得意の目の錯覚リノベーションでよく使用するデザインです。

また、水ハネが気になる場所や、お子さんがよく触れる場所など、汚れが気になる場所にもおすすめです。

また、アクセントウォールに用いれば、フォーカスポイントとなり視線を集める効果も得られます。

 

 

Before → After

全体的にグレーで統一、シックでカッコイイ高級感溢れるトイレに生まれ変わりました。

 

続いては ランドリールーム・洗面化粧台 の Before After です。 

 

Before

After

洗面化粧台【品番】LIXIL ピアラ (900) ホワイト

壁紙クロス【品番】サンゲツ FE74771

フロアタイル【品番】サンゲツ IS1020 クォーツサイト ライトグレー ストーンタイル

洗濯パン・水栓 【品番】LIXIL

全体的に白を基調とした清潔感ある素敵なランドリールームに生まれ変わりました。

フロアタイル【品番】サンゲツ IS1020 クォーツサイト ライトグレー ストーンタイル

 

全体的にランドリールームを白を基調に統一してリノベーションしましたが、フロアタイルはグレーに。

洗面台の床といえば、髪の毛が落ちたり、またはランドリールームの床の為、ホコリも落ちやすい空間だと思います。

 

洗面化粧台は毎日使用する場所で、髪の毛が落ちたり、またはランドリールームの床の為、ホコリもたまりやすい場所ですよね。

『突然の来客時、このご時世、お客様が真っ先に手を洗われる場所でもあるけれども、綺麗にしておきたいけど毎日は掃除できない』

『洗面化粧台・ランドリールームが全体的に白を基調としている為、床タイルも白にしたいけど汚れがかなり目立ちそう』

などのお悩みがあると思います。

 

あまり頻繁にお掃除ができない方は、グレーのフロアタイルをおすすめしております。

 グレーの床タイルを選べば色の統一感も損なわず、汚れは目立ちにくくなると思います。

 

そこで簡単に、床をグレーにする魅力についてご紹介していきたいと思います。

 

 

 

グレーの床にするメリット

 

●汚れが目立ちにくい

床をグレーにするメリットとして、まず挙げられるのは、先ほどにも申し上げましたが汚れが目立ちにくいことです。

ランドリールーム・洗面化粧台の床にはもちろん、

リビングルーム・ダイニング・キッチン床などにも、食べ飲みこぼしで床に付着したシミも目立ちにくい為、大変おすすめです。

経年劣化も目立ちにくいため、綺麗な状態を長く保つことが可能です。掃除の手間を減らしたいという方は、ぜひグレーの床を検討してみてください。

 

● 高級感がある

高級感が味わえるのもグレー床の魅力です。ブラックやダークブラウンなど重厚感のある家具も馴染みやすいため、大人っぽい空間が演出できます。ワンランク上の上質なインテリアをつくりたい方は、グレー床を検討してみると良いかと思います。 カーテンやラグなどファブリックにもこだわると、より高級感を味わえます。

 

●流行を追える

一般的なナチュラルな床よりグレー床の方がハイセンスな雰囲気です。流行に敏感な方は、グレー床を採用してインテリアにこだわってみると良いと思います。 家具や雑貨など細かいところまでこだわれば、自分なりのお気に入りの空間がつくれます。配色バランスにも注意しておしゃれな空間を演出してみてはいかがでしょうか。

 

●メリハリがつく

グレーの床は空間にメリハリが付くのもメリットです。全体的にまとまりのある雰囲気がつくれるため、生活もしやすいかと思います。

特に、 ゆうきホーム株式会社 でも リフォーム ・ リノベーション のご依頼が多い ワンルーム や 1K の お部屋 は メリハリが付きにくいため、

グレーの床にするとおしゃれな印象になります。

 

●重厚感が演出できる

重厚感や安定感が感じられるのもグレー床のメリットです。 空間が物足りないと感じたら、床の色に問題が生じている可能性もあります。

床が安定すれば、家具もレイアウトしやすくなるため、初心者でもおしゃれな空間が演出できるかと思います。

コーディネートの際は、全体のバランスを考慮することが重要です。

 

グレーを取り入れてモダンな空間に

今回は、グレーを取り入れたトイレ・ランドリールームの魅力について解説しました。

グレーはインテリアにおいて常に人気の高いカラーです。

また、汚れが目立ちにくいなどの実用的なメリットもあるため、トレンド関係なくオススメできるカラーでもあります。

グレーの色の特性を理解して、グレーは白に近いライトグレーから、黒に近いダークグレーまで幅広くお色がある為、

しっかりと吟味しお客様に合った色選びをされることをオススメいたします。

ゆうきホーム株式会社は、リフォーム・リノベーションの専門家が、マイホームのトータルコーディネートをご提案します。ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。