ヤマシン2

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

千葉 習志野市 リフォーム N様邸

2023/06/12

千葉 習志野市 リフォーム 

~ ヌック 付き モノトーンリノベーション ~

みなさま こんにちは。

今回は 千葉県 習志野市 に所在する マンションリフォーム リノベーション してまいりましたのでご紹介していきたいと思います。

テーマは モノトーン リフォーム です。

 

まずは入口。

入口からの景色が、モノトーン リノベーション の素晴らしさを物語っております。

白と黒に近いコントラストで、入口からの眺めも立体感が生まれます。

トイレのドア、このシリーズはかなり人気の高いドアになります。

お色がシックでカッコイイ、1番人気のお色です。

トイレドア【品番】LIXIL LAY ラシッサSシリーズ クリエダーク 右吊元:H2023:W648

トイレも同系色のフロアタイルと相性抜群です。

ドアのお色も引き立ち、よりシックな仕上がりとなっております。

トイレ【品番】 LIXIL アメ―ジュZ リトイレ 手洗い付き ホワイト

お次はリビングダイニングです。

ダウンライト×引き戸×キッチン×フローリング

ゆうきホーム株式会社のカラーコーディネートのセンスが光っております。

同時に、他の企業では難しいような お部屋を広く見せる工夫がされています。

ゆうきホーム株式会社の リフォームリノベーション はとてもこだわりをもっています。

今回のリノベーションの白以外のダークブラウンの部分

ドア、引き戸、ドア淵、窓淵を全て同じブランドの同じカラーで統一しています。

【品番】LIXIL ラシッサシリーズ クリエダーク

引き戸は上吊り式引き戸を使用し、床の間仕切りを無くしています。

床の間仕切りを無くす事により、広く見える空間つくりになります。

また、上吊り引き戸は、この高齢社会のご時世、バリアフリーにも適しておりますので年々 人気 上昇中です。

キッチンは白で白いクロスと統一感を。

生活し始めると、どうしてもキッチンに洗剤や調味料など物が増えてしまいますよね。

キッチンこそ、クロスと同系色に。少しでも統一感を、広く見せる為の演出です。

キッチン LW-800 アッシュホワイト

引き戸開けた先に見えるクローゼットも、引き戸と同じお色で揃えるために同じブランドの同じカラーで仕上げました。

キッチンから見える洋室、モノトーンコーディネートが引き立ちます。

ゆうきホーム株式会社のカラーコーディネートは本当に素晴らしいです。

1番奥のお部屋の洋室です。

こちらもお住い全体のモノトーンカラーコーディネートされています。

窓越しのレンガアーチを、よりオシャレに見えるよう窓枠の大きさにもこだわりました。

夜になると雰囲気がより一層オシャレな演出をしてくれます。

南側なので昼間は日当たりも良好です。

クローゼットも広々していて洋服はもちろん色々な荷物を置くことができますね。

引き戸を右側に開けると、ダークブラウンのクローゼットと繋がったように見えますよね。

実はこれ、ゆうきホーム株式会社の作戦です。

どうでしょう。同系色でL字に繋がりましたね。

こうすることにより角が差し色のアクセントカラーにもなりますし

クローゼットも、引き戸も、どちらもよりオシャレに見える効果があるんです。

そして角のL字をダーク系のお色にすることにより、より奥行きが広く見える効果があります。

ゆうきホーム株式会社ではこのように建具までもアクセントカラーにすることができるんですね。

建具までも計算し、アクセントカラーにしてしまう…素晴らしいですね。

お住いのアクセントカラーはクロスでしかできないものだとばかり思っていました。

建具をアクセントカラーにできるのは、ゆうきホーム株式会社ならではですね。

他の大手企業などでも難しいことができるので

ゆうきホーム株式会社のインテリアデザイナー、カラーコーディネーター、現場の職人さんは優秀なことがわかります。

お次はヌックです。

突然ですが皆様、ヌックとは、何かご存知ですか?(*^-^*)

 

家の中に設けられた小さな「こもれる」空間を指します。

ヌックは1~2畳程度のスペースで、LDKなどの居室の一角、玄関や階段下などに設けることが多く

ドアなどで区切らずにゆるやかにゾーニングして、どこの空間にも属さないスペースにすることで

家族みんなでフレキシブルに使うことができます。

ヌックにマットレスやクッションを置いてみたり

ぶ厚めのマットレスを敷きソファーやベッド代わりにしてみたり

本棚を設置し自分だけの秘密基地スペースにしてみたり。

もちろんヌックスペースにTVなどを置きTVスペースにすることも可能です!

ヌックスペースにはもちろんコンセントも。

ゆうきホーム株式会社のお気づかいが素晴らしいですね。

ヌックのくぼんだ箇所に棚や本棚を設置しても

小さなデスクをおいてパソコンをおいて

PCスペースや、デスクスペース、スタディスペースにするのもいいですね。

ヌックスペースにダウンライトがあるのも暗くならないので便利ですね。

モノトーンカラーコーディネートに今流行りのヌックスペースのある

 マンション リノベーション をご紹介いたしました。

千葉県 習志野市に所在するゆうきホーム株式会社ではさまざまな リフォーム リノベーション を承っております!

インスタも随時投稿しております。

インスタからのDM、お電話、メールでの無料相談・カウンセリングを承っておりますので

是非、お気軽にご連絡、ご相談をお待ちしております。

リフォームリノベーションのことなら是非

千葉 習志野市 ゆうきホーム株式会社へ(^^)/☆

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。