桜 入学式 シーズン 子供部屋

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

桜満開 入学式 シーズン 春 は リフォーム が おすすめ

2024/04/10

みなさん こんにちは🌸

昨日の雨で桜の花が落ち、桜の木に少し緑の葉っぱが目立っている桜の木もあれば

遅咲きで現在、満開の桜の木もあり、今年は例年に比べ桜満開の時期が遅く、また桜の花が長持ちしていることから

長く桜を楽しめる年とのことで、人々を楽しませてくれる春になりましたね。

個人的には桜の散り始め、風が吹くと桜が舞う雰囲気が好きです(*^^*)

また、本日出勤している途中に、入学式だと思われるピカピカのランドセルを背負ったお子様、スーツ姿の保護者の方をたくさん見かけました。

近くの小学校を通ると、桜満開の木の下で、入学式の写真撮影をしているご家族の姿を見かけ、何だか微笑ましく思いました。

緊張されているお子様、ウキウキした足取りで楽しそうに小学校に向かうお子様、お母さんから離れないお子様

本当に可愛らしいお子様ばかりで、心の中で応援しながら出勤いたしました。

4月は新しい年ですね。我が社 ゆうきホーム株式会社も初心を忘れず、あたたかい気持ちで今年度も頑張っていこうと思います!

※桜の写真は 習志野市 香澄公園 の桜です(*^-^*)

リフォームをするなら春がおすすめ

 

家が老朽化してしまったり、設備が古くなってしまったり、そこに住む人の数やライフスタイルが変化したりした場合、リフォームを考えることが多いと思います。

リフォームを行うことで、より過ごしやすく、より自分たちに合った生活ができるようになるからです。

 

あまり知られていることではありませんが、実はこのリフォームには、「最適な時期」があります。

それは、まさに今の時期、春です!

 

住宅のリフォームを行うのであれば、3月~5月が最適だといわれています。

こういわれる理由は、「春から新しい生活を始められる」「心機一転して、始まりの季節である春に新しい家で過ごし始められるようにする」という精神的な要素にだけあるわけではありません。

 

春がリフォームに最適だと言われる理由は、気候の都合やコストの都合などの実利的な面を考慮したときにも非常にリフォームに向いている時期だからです。

日本は四季があり、夏は暑く、冬は寒いという特徴があります。

さらに夏の場合は、ここに「梅雨」が加わり、高温多湿の状況に陥ってしまいます。

また、秋にも秋雨前線がやってくるので、台風に見舞われる可能性も高くなります。

冬は乾燥や雪害が懸念されます。

 

これらの時期にリフォーム工事に踏み切ってしまうと、「ずっと雨(雪)が続いていて、工事に取り掛かれない」などのような状況に陥ってしまいがちです。

しかし春ならば、このようなリスクを最小限にできます。

春は一年のなかでもっとも気候が安定しており、急な雨に悩まされることもなければ、高い湿度に頭を抱えることもありません。

エアコンを使わなくても過ごせる気温であるため、「とても暑くてクーラーをつけたいのに、リビングのリフォーム中でエアコンが使えない」などのような状況に陥ることもありません。

 

このようなことから、春はリフォームに最適な時期だといわれているのです。 「近々リフォームをしなければならないが、いつにしようか迷っている」という方は、まさに今、春にリフォームをされることをおすすめいたします。

春におすすめのリフォーム

 

リフォームは、1か所ずつ行うよりまとめて行った方が費用を抑えられます。

様々なリフォーム方法を検討し、お客様のご自宅に合ったものを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

外壁の塗り直し

外壁塗装の寿命は10年です。家を建てて10年以上が経過している場合、一度外壁の状態をチェックしてもらいましょう。

春は、気候も良く晴れの日も多いので、外壁塗装をする季節としては最適です。近年は、断熱効果や遮熱効果、防汚効果の高い塗料も増えているので、機能性の高い塗料を選んでみてもいいでしょう。1㎡あたりの費用は高めですが、塗り直し頻度が減れば長い目で見れば費用を抑えられます。

 

窓のリフォーム

断熱性や採光性を高めるには、窓のリフォームがおすすめです。また、窓枠は経年と共に劣化してくるので、定期的なリフォームが欠かせません。窓のリフォームは、窓枠を外すのでどうしても外気が家の中に入ります。しかし、春ならば気候も良いので暑さ寒さ、湿気などの体への負担も少ないでしょう。

 

水回りのリフォーム

トイレ・お風呂・キッチンなど水回りのリフォームは、まとめて行うことで費用を抑えられます。トイレのリフォームは1日で行えるケースが多いですが、お風呂やキッチンは数日かかることもあるでしょう。外食に頼ったり銭湯を利用したりするときも、春ならば外出も楽です。また、キッチンやお風呂を開放的にしたい場合、日が長くなる春は窓からの採光具合も確認しやすいでしょう。

いかかでしょうか?

春におすすめのリフォームをまとめました。 壊れた場所を直すための補修からはいるリフォームもありますが

春は、これからの、より良い生活のためにリフォームをされるお客様が多くいらっしゃいます。

今より住みやすい家のために何が必要かはそれぞれの住宅や家庭環境によって違うと思いますが

リフォームすることでその後、素敵な未来が待っていると思います。

 

ゆうきホーム株式会社 では住宅のリフォームを専門に様々な便利や快適なリフォームを考え取り組んでおります。

リフォーム、リノベーション、原状回復工事、外壁塗装、窓、水回りの点検、シロアリ除去など、春におすすめのリフォームがたくさんございます。

 

ゆうきホーム株式会社 は、SNSにも力を入れております。Instagramはもちろん、インスタのDMからもお問合せいただけます。

また当社ホームページからのネットでのお申し込みはもちろん、LINEでお問合せいただけることも可能です。

御見積もりなど、通常の現地調査はもちろん、LINE見積りが大変ご好評です。

※LINE見積りは、お客様にリフォームや工事してほしい場所の写真や動画をお客様自身で撮影していただき

LINEで当社と連絡をとることにより、業者が家の中に入ることなくお見積りが出せる場合があります。その場合リフォーム工事のお値段が割引対象となります。

リフォーム、リノベーション、外壁塗装、工事 ご希望のお客様、是非 ゆうきホーム株式会社 までご相談ください。ご来店ご連絡お待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。