玄関

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

習志野市 玄関 廊下 リフォーム リノベーション

2024/04/04

みなさん こんにちは✾

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復工事 を承っております ゆうきホーム株式会社です。

習志野市に所在する築40年のマンション リフォーム リノベーション を承ってまいりましたのでご紹介していきます。

本日は 玄関 廊下 リフォーム リノベーション のご紹介です。 築40年 洋室 の リフォーム リノベーション Before After をご覧いただき楽しんでいただけたらと思います。

玄関は家の印象や使い勝手を大きく左右する

玄関は、家の印象や使い勝手を大きく左右する場所になります。

来客が家に訪れた際、まず目にするのが玄関ですよね。 玄関は、家の顔と言っても過言ではありません。 

帰宅時に気分が上がる、または来客時に良いイメージを与えられるよう 玄関 リフォーム リノベーション をご検討されているお客様が大変多くいらっしゃいます。

どんなに立派な家であっても、玄関が古くて汚れていたり使いづらかったりするのでは、よい印象になりませんね。

反対に、キレイで使いやすい玄関があると、家の手入れが行き届いている印象になり使い勝手もよいものです。

家の印象をアップしたい、予算を抑えながら家を使いやすくしたいなどの場合は、玄関リフォームを検討してみてください。

 

それでは、さっそくご紹介していきたいと思います。

玄関 廊下 Before

玄関 廊下 After

玄関 廊下 Before  After

ライトはダウンライトにすることにより天井に解放感が生まれました。フロアタイルは明るめのグレージュにすることにより広く明るく見せることに成功いたしました。

また、ドアや収納建具を濃いめのブラウンウッドにすることにより、白い壁紙クロスやグレージュフロアタイルとのコントラストを生み出し芸術感溢れるオシャレな空間に。 ドアなどのブラウンの建具が引き立ち、玄関側から見て、より奥行きがあるように見せる玄関リノベーションを成功いたしました。

 

冒頭でも申し上げたように

玄関は、家の印象や使い勝手を大きく左右する場所になります。 来客が家に訪れた際、まず目にするのが玄関。 玄関は、家の顔と言っても過言ではありませんね。 

帰宅時に気分が上がる、または来客時に良いイメージを与えられるよう 玄関 リフォーム リノベーション をご検討されているお客様が大変多くいらっしゃいます。

玄関周りの リフォーム リノベーション が 年々増加傾向 にあり 玄関リフォーム リノベーション 大変人気となっております。

今回は玄関リフォームリノベーションの魅力をご紹介していけたらと思います。

【 玄関 リフォーム  人気の理由 】

玄関リフォームには、多くのメリットがあります。

 

毎日気分よく過ごせる

玄関リフォームを行うと、毎日気分よく過ごせます。玄関は、出かけるときも帰宅するときも利用する場所です。

使いやすくて美しい玄関は、生活の質を確実に上げることができます。リフォーム後の玄関を毎日目にするたびに、気分が上がることでしょう。

 

来客があっても慌てずに済む

玄関リフォームのメリットとして、来客があっても慌てずに済むことが挙げられます。

キレイで機能的な玄関なら、不意に来客がやってきても堂々としていられるものです。また、掃除も簡単に済み、安心して来客を迎えられます。

 

身支度を調えやすくなる

身支度を調えやすくなるのも、玄関リフォームのメリットの一つです。玄関に十分な収納や大きな鏡などがあれば、出かけるときに余裕を持って身支度を調えることができます。特に、朝の忙しい時間帯には、大きなメリットを実感できることでしょう。

 

家族が安心できる

玄関をバリアフリーにリフォームすれば、家族が安心して使うことができます。特に、高齢者や小さな子どもがいる場合は、玄関をバリアフリーにリフォームするとよいでしょう。たとえば、段差があったり十分なスペースがなかったりする玄関では、車いすで入ることができません。車いすが不要な場合でも、段差があると転倒したりぶつけたりしてケガをする原因になるため、リフォームで段差を解消することをおすすめします。また、適切な場所に手すりを設置するのもよいでしょう。

 

 

【 玄関 リフォーム 人気デザイン 】

玄関リフォームのトレンドは?

現在玄関リフォームでトレンドとなっているのが、動線を意識したレイアウトや設備への交換になります。たとえば、玄関からそのまま荷物を持ってキッチンに進める、玄関からトイレや浴室へスムーズに移動できるといった感じです。また、大容量の収納スペースを作るのもトレンドで、ウォークインシューズクローゼットの設置などが注目を集めています。

 

狭い玄関を有効活用するデザイン

狭い玄関でも、工夫しだいで有効活用することができます。

・玄関ドアの上に収納を作る

・壁に収納を作る

・玄関ドアを引き違い戸に交換する

また、今回の ゆうきホーム株式会社 の ブログ でもご紹介したような 明るい配色 にすることで、狭い玄関ならではの圧迫感をやわらげることができます。

 

明るい玄関を演出するデザイン

明るい玄関を演出するには、以下のようなポイントを押さえてリフォームを進めるとよいでしょう。

 

・白・ナチュラル系などの明るい配色にする

・明るくておしゃれな照明器具を使う

  ※今回ゆうきホーム株式会社のブログでご紹介した玄関&廊下照明はダウンライトにしました。

   ダウンライトは照明ならではの出っ張りがなく、天井もスッキリして明るいので大変おすすめです。

・採光窓を設置する

・室内窓を作成してリビングからの明かりを取り入れる

 

実際には、個々の状況によって適切なリフォーム内容が異なります。

詳しくは、ゆうきホーム株式会に相談してみることがおすすめです。

今回は、玄関 廊下 リフォーム リノベーション についてご紹介いたしました。

玄関 廊下 リフォーム リノベーション を行うと、キレイで使いやすい玄関まわりが手に入ります。

玄関リフォームで満足度の高い仕上がりを実現するためには、当社 ゆうきホーム株式会社 と 無料カウンセリング 無料相談にて お客様のご要望を聞き

理想を超える施工を目指しております。

当社ゆうきホーム株式会社は、千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復工事 を承っております。

玄関 リフォーム リノベーション で豊富な実績があり、おかげさまで大変ご好評をいただいています。

相談や見積もり無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。