和室から洋室へリフォーム 習志野市 

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

和室から洋室へリフォーム 習志野市 

2023/10/31

和室から洋室へリフォーム 習志野市 

みなさんこんにちは✾

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復 を承っております ゆうきホーム株式会社です。

 以前、当社のInstagramで投稿した内容のものですが、インスタグラムを普段利用していないお客様にも 当社のブログはもちろん、

Instagramの内容を是非ご覧いただければと思い、これからはブログの他にもInstagramの投稿内容も

ゆうきホーム株式会社のブログでもご紹介できたらと思いご紹介していきたいと思います!

今回は和室から洋室へリフォーム・リノベーションのビフォーアフターをご紹介していきたいと思いますので是非ご覧ください(^^)/

 

では、なぜ近年、和室から洋室にリフォーム・リノベーションされるお客様が年々増加傾向にあるのでしょうか。

 

なぜ和室から洋室にリフォームするのか

和室は、畳の香りが良く癒し効果が高いうえ、ゴロンと横になって休めたり、いいところも大変多く、

和室を備えている住宅が約86%もあるというデータが出ています。

では、なぜ洋室へリフォームするのでしょうか? そこには、昨今のライフスタイルの変化が関係しているようです。

最近の子供たちはアレルギー疾患を持っていることも多く、大人になってからアレルギーを発症するケースもあります。

畳は、定期的なメンテナンスをしないとダニの発生の原因にもなり、

例えば食べ物をこぼした時に掃除がしにくいなど、お手入れが面倒という声も多くあります。

また、高齢化社会になるにつれ車椅子を利用する方も増えており、足腰が不自由になってくると、畳に座ったり、

また畳から立ち上がることが難しくなるため、椅子での生活がメインになります。

また、畳に布団を敷くより、ベッドのほうが立ったり座ったりの動作が少なく済むため、体の負担も楽になります。

その結果、和室より洋室のほうが過ごしやすいというニーズにつながるのですね!

和室を洋室へリフォーム・リノベーションされる方が年々増加傾向にあるのはそういった現代のライフスタイルの変化が関係しているのですね。

 

では!和室から洋室へリフォーム・リノベーションのビフォーアフターをご紹介していきたいと思いますので是非ご覧ください(^^)/

◎洋室リフォーム・リノベーション メリット

 

お手入れが楽

洋室にすると、まずはお手入れが格段に楽になります。フローリングの床は、食べ物や飲み物をこぼしても、染み込んだり目詰まりすることなく、さっと拭き取れば綺麗になります。普段のお掃除も、掃除機をかけて拭き掃除をするだけで終わりです。

 

車椅子で移動できる

畳の部屋は車椅子では移動しにくいですが、フローリングだと、移動がスムーズになります。リフォームの際は段差をなくしておくとより良いですね。

 

インテリアコーディネートがしやすい

ソファを置いたりベッドを置いても、跡がつきにくく、また壁紙やフローリング素材で雰囲気を変えて様々なコーディネートを楽しむことができます。

 

クローゼット収納で片づけ上手に

洋室リフォームするにあたり、押入れをクローゼットにすることも多いと思いますが、洋服の収納も、ハンガーをかけるだけのクローゼットのほうが収納しやすく片付けしやすくなります。

 

◎洋室にリフォームするデメリット

和室から洋室へリフォームすると、良いことがたくさんありますが、唯一のデメリットといえば、”寒さ”ではないでしょうか。

フローロング床は畳に比べると寒く感じますし、足元から冷えます。

リフォームの際に、床暖房を導入する、断熱材を入れる、カーペットなどを敷く、などで対処できます。デメリットとはいえ、夏は涼しく過ごせますので、冬の寒さ対策を万全にしておけば大丈夫でしょう。

 

 

ゆうきホーム株式会社はこのように

常に時代に合ったリフォーム・リノベーションの提案をいたしております!

和室から洋室へのリフォーム・リノベーションの依頼は近年大変多く承って参りました。

 

千葉県習志野市に所在する、ゆうきホーム株式会社は

習志野市・船橋市・八千代市を中心に リフォーム・リノベーション・原状回復工事  を承っております☆

お気軽にご相談・カウンセリング・承っておりますので、是非お問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。