千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 台風13号により 大雨洪水警報 発令中 お気をつけ下さい。

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 台風13号により 大雨洪水警報 発令中 お気をつけ下さい。

2023/09/08

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 台風13号により 大雨洪水警報 発令中

雨漏り・床下浸水  台風被害修繕工事 承ります

みなさんこんにちは✾

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復 を承っております ゆうきホーム株式会社です。

2023年9月8日13:00現在、千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 台風13号により 大雨洪水警報 発令されております。

夕方まで土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に警戒してください。

 

地域自治体により小学校、中学校、高校、大学など

学校が臨時休校になられた地域、短縮日課になられた地域、夕方児童引き渡しになられた地域、

船橋市 習志野市 八千代市 それぞれ地域自治体 により対応が異なるとの情報を耳にしました。

 

ゆうきホーム株式会社 に勤めさせていただいております私自身も、朝から小学校の方からは臨時休校のメールが届いたものの、中学校からは自宅待機のメールがきたりと

ママさん達も朝からスマホと向き合い❝臨時休校❞なのか❝登校❞なのか確定するまで大変ですよね。

また、判断を下す学校側さんもいろいろなご意見があるかと思いますので判断を下すのに時間もかかりますし難しいところですね。

学校関係者の皆様、保護者児童の皆様、本当にお疲れ様です。

台風13号 近隣地域の方々 みなさまも十分お気をつけくださいませ😢

 

そして、この台風13号発令に応じて、ゆうきホーム株式会社では現在お問い合わせが殺到しております。

今のところ現時点でご依頼の多い第1位は❝雨漏り❞です!

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 にて 大雨洪水警報 発令されてるだけに雨が強いですね。。。

 

そんなわけで今回は雨漏りでご依頼をいただいた屋根の修繕工事を承って参りましたのでご紹介していきたいと思います!

 

雨漏りをされていたようなので屋根へ上って見てみると…

台風で屋根、家が壊れる時の被害事例

風で飛んできた物が家に当たって破損する 台風の影響で最も多い被害というのは、台風の風によって物が飛ばされて外壁などに当たって破損してしまうということです。

どこからともなく、とんでくるかわからないため、家の外に置いてあるものだったり、他の家から飛んできたものによる被害もあり得ないことではありません。

風速が強くなるので、飛んでくる物の威力もその分強いものになっています。 

築10年数年以上と経つ住宅だと、経年劣化で屋根が飛んだり、吹き飛ばされやすくなっています。

そのようなことをおこらなくするためにも、お住まい、屋根など家屋などのメンテナンスを細めに行うことが大切です。

 

劣化部分からも雨漏り 台風によって瓦やスレートが吹き飛ぶこと以外には、先ほどゆうきホーム株式会社のブログでもご紹介した

経年劣化しているところから入ってくる雨漏りです。

台風には大抵雨も伴ってくるため、屋根の防水シートの劣化やひび割れなどから雨が入ってきてしまうケースは、吹き飛ぶ物による破損の次に多くなっています。

どこから雨漏りしているのか原因を突き止め、劣化していないかのチェックといったメンテナンスが必要です。

大雨の影響による浸水被害 毎年台風被害は大きいものが多いですが、お住まい地域のハザードマップを確認して、浸水想定を予め知っておくだけではなく、どのように避難するのかも知る必要がありますね。

また降水量の多い日本では、住宅の浸水被害が後を絶ちません。

とくに 習志野市 船橋市 八千代市 は海沿い地域でもあり、近くに花見川などもあることから近年、水による家屋への被害が目立って増えてきました。

地域一帯が水の被害にあった際には、「床下浸水」や「床上浸水」といった表現でニュースにたびたび流れてきますね。

ゆうきホーム株式会社でも以前、台風により近くの川が氾濫し、住宅に川の水が流れてきてしまい

床下浸水被害にあわれたお住まいの処理をしてまいりました。

 床下浸水は、そのまま放置してしまうと建物や設備に悪影響を与えるだけでなく、健康にも害を与える危険性があります。

台風被害、川の氾濫で床下浸水または床上浸水してしまった場合、ゆうきホーム株式会社にご連絡下さい!

木材などは一定時間以上水に浸かってしまうと、乾いていく過程で反りや変形、割れなどが生じやすくなります。

また、乾燥後にカビなどが発生することも多いです。 しかし、必ずしも、柱などの主要構造材を全て交換する必要があるわけではありませんのでご安心下さい。

なるべく早めに、水分や湿気を取り除くことが肝要です。 床板や壁材などの仕上げ材はもちろんのこと、その下地である石膏ボードや断熱材などの取り替えも必要です。

床下浸水時にも、断熱材などが被害を受けている可能性があるため、どの程度のリフォームが必要になるのかを点検をするようにしましょう。

床下浸水時に大切なのは、溜まっている水をしっかりと取り除き排水、乾燥・消毒までさせることです。

乾かないまま放置してしまうことで、湿気が抜けず、シロアリやカビの発生原因をつくることになってしまう可能性があります。

ゆうきホーム株式会社は 床下浸水 床上浸水 排水 乾燥 消毒 まで全て承りますのでお気軽にご連絡下さい!

 

台風13号接近中とのことで、ゆうきホーム株式会社では台風対策、台風被害修繕工事を承っております。

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 台風13号により 大雨洪水警報 発令中です。

雷 強風 波浪 注意報も発令しております、みなさま十分お気をつけくださいませ。

 

現在、雨漏り、強風被害ご依頼きております。

ゆうきホーム株式会社は台風対策、台風被害修繕工事を承っておりますのでお問い合わせくださいませ。

そして移動時、十分お気を付け下さいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。