習志野市 草刈り 雑草抜き

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

習志野市 草刈り 雑草抜き

2023/08/31

習志野市 草刈り 雑草抜き

みなさん こんにちは!

習志野市、船橋市、八千代市を中心にリフォーム、リノベーション、原状回復工事を承っております ゆうきホーム株式会社です。

いよいよ夏も終盤ですね…と、言いたいところではありますが今年の夏は本当に暑いですね(^^;

 

8月31日、千葉県にお住まいの小学生、中学生、高校生のお子様は明日から学校の学生さんがたくさんおられます。

今一生懸命、宿題を頑張っているお子さん、明日もお休みしたいお子さん、明日からいよいよ学校だと楽しみにされているお子さん、

学生のみなさん応援してます✾

ゆうきホーム株式会社の事務所は千葉県習志野市の京成大久保駅から徒歩1分の場所にあり

京成大久保といえば学生の町なので、近隣に小学校や中学校はもちろん大学も多々あります!

その為、ゆうきホーム株式会社は一人暮らしの大学生さんからの依頼も非常に多いです。

ゆうきホーム株式会社は学生のみなさまを応援します(^^)/

 

まもなく9月が近づいておりますが気温ままだまだ30℃を超える日が続きそうですね。

 

今回はとあるオーナー様の所有地の草刈り、雑草抜きを承ってまいりましたのでご紹介していけたらと思います。

 

生い茂ってしまった草木も、ゆうきホーム株式会社にお任せすればこの通り…

こちらの before after ご覧いただけると、わかりやすいと思うのですが、気持ちのいいくらい根こそぎ雑草が無くなりました!

左右の画像を比べてみても、とても気持ちがいいですね。キレイに雑草が無くなりました!

 

お生い茂りったことにより背が高くなりすぎてしまった雑草により景色が遮られてしまっていましたが、ようやく背景をキレイに見渡せるようになりました。

雑草抜き、草刈りはご自分でもできるかと思いますが、雑草は年々、外来種の雑草など果てしなく増えているのが現状です。

最近ではトゲが鋭い外来種の雑草や、根がかなり深く、そして固く、プロの力を借りないと厳しくなってきていることが現状です。

 

ここ数年ですと温暖化の影響で猛暑日が続いたり熱中症の関係、または危険な外来種の雑草の影響からか

草刈り、雑草抜きを業者さんに依頼されるお客様が増加傾向にあります。

 

また、ゆうきホーム株式会社では狭い箇所の依頼も可能です。

とあるお客様には、ここの狭い場所もOKしてくださったのは、ゆうきホームさんだけよ、とおっしゃっていただけることが多いです。

ゆうきホーム株式会社は ❝ただ雑草を抜いて終わり❞ だけではありません!

ゆうきホーム株式会社は、雑草を抜き終えた後、ご依頼主の負担を少しでも軽減させるため

 

最後に電動式タイプの噴霧器で除草剤を隅から隅まで電動噴射機で除草剤を噴射します。

電池式、あるいは充電式で使用可能な電動式タイプの噴霧器は、人力で噴射作業を行うことはないため

手の届かない箇所から隅々まで短時間で広範囲に、丁寧に除草剤散布作業を効率よく行うことができます。

ゆうきホーム株式会社はできる限りお客様のご要望に応えていけるよう、常に全力で取り組んでおります。

 

また、一般の方ですと意外と大変なものが❝庭木の伐採❞です。

花壇に植えてあるようなツツジの植え込みなど、意外と枝が固く、一般の方ですとケガの恐れがあることと

固い枝を長時間伐採することはかなり難しいと思われます。

ゆうきホーム株式会社ではツツジなど植物の状況を観察し

植物にとってもお客様にとっても、どちらにとっても良い方法を考え提案いたします。

 

例えばお写真のツツジでいいますと、花を咲かせるまでツツジも頑張っています。

花を咲かせるまでは生命力が強く、枝や葉っぱもどんどん成長していきます。

 

ちなみにツツジの剪定に適した時期は、5月~6月がおすすめです。

ツツジの開花時期は4月~5月頃ですが、花が咲き終わってすぐの6月~7月にはもう次の年の花芽を付け始めます。

せっかく開花を待っている花芽を切り落としてしまわないように、新芽が付くまでの2週間程度の期間を狙って剪定をおこなうよう、

ゆうきホーム株式会社では心かけております。

ツツジも人間も同じく生命があり生きている、しかし伐採もしなければならない

植物にとっても人間にとっても気持ちのいい会社を目指しています。

ゆうきホーム株式会社では開花を待った後の伐採を推奨しています。

 

仮に開花直前時期に伐採しても生命力が強い時期の為、すぐに生えてきてしまうので、どの植物も開花後の伐採がオススメです。

 

ゆうきホームは中でも、ありがたいことに草刈り、雑草抜き依頼が多くいただいております。

口コミでもありがたいお言葉をいただいていること、お客様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも引き続き、親切丁寧をモットーに承れていけたらと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

ゆうきホーム株式会社では リフォーム、リノベーション、原状回復工事など、さまざまま事業を承っております。

お気軽にご相談、ご依頼お待ちしております。

ゆうきホーム株式会社 047-409-2409

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。