習志野市 原状回復工事

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

習志野市 原状回復工事

2023/09/27

習志野市 原状回復工事

みなさん こんにちは✾

千葉県 習志野市 京成大久保に所在する ゆうきホーム株式会社です。

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復工事 を承っております。

 

今回は 千葉県 習志野市 に所在する とあるマンションの原状回復工事を承って参りましたのでご紹介していきたいと思います。

まずは玄関です!

色褪せてしまいサビも目立ってしまった玄関、塗装によりキレイにお色直し。

費用対効果を配慮して、塗料は汚れなどが目立ちにくいアイボリー色で仕上げさせて頂きました。

 

アイボリー色は真っ白とは異なり、さまざまなお色に合わせやすく汚れが目立たないのが特徴的です。

また、明るく清潔感があり、室内を広く見せるメリットがあります。

 

またゆうきホーム株式会社には、❝一級塗装技能士❞❝色彩士❞という資格を持っているスタッフも在籍している為、

用途に合わせたご提案やご説明ができるので、安心・安全・満足のいくご提案から施工までを一括自社施工で承っております。

 

 

外壁塗装はもちろん、今回のような原状回復工事に伴う内装の塗装なども、

部屋の用途や環境などを考慮して、適切な材料の選定、カラーのご提案までしっかりとプロの意識を持ち施工致します。

 

今回ご紹介させて頂く現場では事例がありませんでしたが、用途に合わせてダイノックシートなどでご提案させて頂く場合もあります。

塗装も、ダイノックシートも自社作業員が施工するため、品質、工程、費用、全てがゆうきホームの強みです。

塗装前にドアの建付調整及びケレンを行い、ドアクローザー交換 をしたので開閉の調子も絶好調です。

 

次に居室の原状回復工事のご紹介です。

ゆうきホームの原状回復工事では、ただキレイに見せるだけではなく、まずはオーナー様や借主様目線に立って考えることを意識しております。

その為、費用対効果の思索は勿論、借主様が入居後のことまで十分に配慮し、部屋の状態を把握することで、万が一の事態にも迅速に対応することができます。

今回は水回りの器具類の状態を適切に判断して、水栓金物や排水部材本体の交換はキッチン周りと給湯器を除き全ては行わずに、全ての消耗品部材パッキンやケレップなどを交換、締め直し作業を行わせて頂きました。

ゆうきホームでは本体の交換は最後の手段と心掛けております。

リビングの Before → After 

表装工事のご紹介です。

居室の床は床鳴りの補修作業を行い、既存フローリングの上にフロアタイルを増し張りして、木巾木の張替、壁、梁、天井のクロス貼替を施工させて頂きました。

器具交換は、壁かけエアコン2.5kwの交換と、直結タイプの照明器具を引っ掛けシーリングに変えて、LED照明丸形シーリングライトに交換、

キッチンは水栓金物(混合水栓)2ハンドルタイプの物からシングルレバーに仕様変更、IHビルトインコンロ、手元灯、排水菊割れゴム交換

火災報知器も10年を過ぎた物だったので、熱、煙探知機共に交換、カーテンレール、コンセント、スイッチを古いタイプの物からPanasonicのコスモワイドシリーズに交換

上記作業でお部屋の雰囲気をガラッとリニューアルさせて頂きました。

一箇所だけアクセントクロスを採用させて頂きました。

 

原状回復工事をする度に、少しずつお部屋のグレードアップ!!

多種多様なリフォーム工事を承っている為、自社在庫が豊富に揃っています。

その為、多少高価なクロスも少しのスペースであれば差額もそんなに出ませんので、おすすめです。

シンプルですがオシャレでさりげなく存在感を引き立ててくれる、そんなアクセントクロスです。

 

 

 

 

仕上げはハウスクリーニングを行いキレイに磨き上げます。

ゆうきホーム株式会社の原状回復工事はオーナー様から人気があり、リピート率が非常に高いです。

サビついた鉄板もキレイに塗り替えました。

ゆうきホーム株式会社のリフォーム、原状回復工事やその他全てのサービスではお客様第一をモットーに

関わる全てのお客様にご満足頂けるように心掛けております。

その為、 ゆうきホーム株式会社で働くみんなが日々高め合い、進歩を続けています。

ゆうきホームに理想をカタチにするお手伝いをさせて頂ければ、社員一同全力で勤め上げて参ります。

 

 リフォーム、リノベーション、原状回復工事、水漏れ などお家のお困りごとの際は ゆうきホーム株式会社までご連絡下さい!

ご連絡をお待ちしております!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。