習志野市 洋室 玄関 廊下 リフォーム リノベーション LIXIL 認定店舗

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

習志野市 洋室 リフォーム リノベーション LIXIL 認定店舗

2024/02/26

みなさん こんにちは✾

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復工事 を承っております ゆうきホーム株式会社です。

習志野市に所在する築40年のマンション リフォーム リノベーション を承ってまいりましたのでご紹介していきます。

本日は 洋室 リフォーム リノベーション のご紹介です。

築40年 洋室 の リフォーム リノベーション Before After をご覧いただき楽しんでいただけたらと思います。

 

洋室のBeforeです。

洋室After

洋室アクセントクロス【品番】サンゲツ FE74667

洋室フロアタイル  【品番】サンゲツ WD1006

 

昔ならではの絨毯フロアから、現代風のフロアタイルへ。

アクセントクロスをグレージュにすることにより、Beforeと比べると奥行きのある空間に仕上がっていることが一目でわかりますね。

フロアタイルとアクセントクロスをグレージュで統一することにより、大人っぽい雰囲気の洋室へ生まれ変わりました。

 

 

今回、洋室の 絨毯から フロアタイル への リフォーム リノベーション でしたが、 フロアタイル フローリング へ リフォーム リノベーション されるお客様が 年々 増加傾向 にあります。

フローリングが人気を集めている理由としては様々なことが挙げられますが、まず言えるのは衛生的で手入れが簡単なことでしょう。

例えばカーペットや畳の床は、飲食物などをこぼしたときに奥まで浸み込んでしまいますが、フローリングは表面だけにとどまりますので拭き取るだけで済みます。

また、カーペットや畳と比べてダニが発生しにくいというメリットもあります。

特に、ダニやハウスダストなどによるアレルギーのある方は、部屋の床を畳やカーペットからフローリングにリフォームすることでアレルゲンを除去しやすくなり、症状が軽くなる可能性があります。

また、小さなお子さんがいる家庭では食べこぼしやおもらしなどがあっても、フローリングなら後始末が簡単です。

家族が集まるリビングやダイニングの床は汚れても気にならないフローリングにリフォームする方が多いのも納得ですね。

 

 

アクセントクロスとフロアタイルを今流行りで1番人気カラーの❝グレージュ❞に

❝インテリアでもグレージュ・グレイッシュカラーがトレンド❞

皆さんはご自宅のインテリアデザインを考える時に、どのように色を決めていますか?

「好きな色を使う」「無難な色にしておけば後悔しないだろう」こういった考えも決して間違いではありません。

しかし、スタイリッシュな部屋を目指すなら、やっぱりトレンドは抑えておきたいところですよね。 そこでおすすめなのが、グレージュやグレイッシュカラーです。

 

ベージュとグレーを混ぜ合わせた色で、クールな印象と温かみのある印象の両方を兼ね備えるため、

“大人おしゃれ”なデザインを好む人から、人気が高まっています。

ベージュとグレーの比率によって、クールグレージュとウォームグレージュに分かれるため、お好みに合わせてカラーを選べる点も特徴です。

これらグレーから派生した色は、日本だけではなく海外のインテリアシーンでもポピュラーで、内装材や家具などに多く取り入れられています。

 

 

リフォーム リノベーション に取り入れる ❝ グレージュ ❞ のメリット

 

●どの色や素材とも合わせやすい。

●おしゃれで上品な印象になる。

●汚れやホコリが目立ちにくい。

●濃度や色調を少し変えるだけで印象が変わるため、バリエーションが豊富。

●空間に視覚的な奥行き感を与えられる。

 

まず、最も大きなメリットが「他の色と合わせやすい」という点でしょう。

グレーは良くも悪くも主張が少ないため、暖色でも寒色でも合わせやすく、どの素材とも相性がいいため、どのようなインテリアデザインでもコーディネートしやすいです。

また、原色と比べても落ち着きがあるため、おしゃれで上品な印象に仕上がります。

一般的に、濃い色はホコリが目立ちやすく、薄い色は汚れが目立ちやすいとされていますが、その中間色に当たるグレイッシュカラーやグレージュは、そのどちらも兼ね備えているため、掃除が苦手な方にもおすすめです。

そして、明度や色調に変化をつけることで、多種多様なグラデーションが表現でき、狭い部屋でも遠近感を強調でき、奥行き感が生まれます。 それによって、部屋が広く感じたり、圧迫感を軽減する効果が期待できます。

 

 

大人おしゃれな部屋を目指すなら ❝ グレージュカラー ❞ が おすすめ

グレージュやグレイッシュカラーは、トレンドを押さえつつも、コーディネートしやすく汚れなどが目立ちにくい“万能色”です。

ただし、使う色や量によっては暗く重たい印象になってしまうこともありますので、暗めのグレージュの場合はポイントとしてアクセントクロスとして使用することをおすすめいたします。明るめのグレージュカラーは全体的に広く使用することにより 解放感ある印象になりますのでおすすめです。

 

インテリアに使う際には、明度や色調、面積に気をつけながら取り入れてみましょう。 また、素材や質感を変えてみるのもおすすめです。ジュ

「すっきりとした部屋にしたい」「おしゃれでスタイリッシュなインテリアが好き」という方は、ぜひ ❝ グレージュカラー ❞ を検討してみてください。

続いては 洋室 リフォーム リノベーション (建具側)のご紹介です。

洋室 Before 

洋室 After

建具【品番】Panasonic  ベリティス

時が経ち劣化し黄ばんでしまった40年前の建具と絨毯が、まるで新しいマンションの洋室のように生まれ変わりましたね。

明るいフロアタイルには部屋を広く見せてくれる効果があります。

建具が新しくなったことにより今流行りの令和時代らしい空間になりましたね。

収納 Before

収納 After

収納も40年前、昭和時代ならではの真ん中に仕切りがある収納から、現代のコートがかけられるクローゼットへお色直し。

奥行きのある壁面クローゼットは、奥側が衣類の収納がメイン。人が入れるウォークインクローゼットは、家族みんなの衣類をまとめて管理したり

また、スーツケースや季節家電など大きい物を収納するのに便利です。 掃除機や書類を収納したり、Wi-Fiルーターを置いたりと、洋室をすっきりさせるのに一役買うでしょう。収納の真ん中部分の間仕切りを無くしたことにより、使い勝手多様な収納空間をつくり上げることができました。

ゆうきホーム株式会社 は 収納リフォーム 、 収納リノベーション も承っております。

いかがでしたでしょうか。

ゆうきホーム株式会社 は 千葉県 習志野市 船橋市 八千代市  千葉市  を中心に リフォーム リノベーション 原状回復工事 を承っております。 

是非お気軽にご相談下さい。ご連絡お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。