習志野市 リフォーム リノベーション

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

習志野市 リビング キッチン リフォーム リノベーション LIXIL 認定店舗

2024/01/29

みなさん こんにちは✾

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復工事 を承っております ゆうきホーム株式会社です。

今回は習志野市に所在する築40年のマンション リフォーム リノベーション を承ってまいりましたのでご紹介していきます。

本日はリビングルームのご紹介です。リビング リフォーム リノベーション の Before After をご覧いただき楽しんでいただけたらと思います。

 

Before

リフォーム前は、昭和レトロなライト照明にタイル張りのキッチン。フローリングは昭和平成で流行したブラウンのウッド調ですね。

 

 

After

フロアタイル【品番】LIXIL WD-1006

天井クロス【品番】サンゲツ FE74731

 

昭和レトロな照明ライトは全て今流行りのダウンライトに。天井がフラットになったことにより解放感が生まれました。

 

ダウンライトの最大のメリットは、空間を広く見せることができることです。

天井に埋め込むタイプのダウンライトは、シーリングライトのようなでっぱりがありません。天井面がフラットになるため、他の照明器具より圧迫感がなくその空間をスッキリと広く見せることができます。

また、局所的に照らすことができる ダウンライトは空間全体ではなく、ポイントポイントを局所的に照らすことができます。複数のダウンライトを効果的に配置することで、空間の用途にあった細かい照明計画を実現することができるので大変おすすめです。

そしてダウンライトは、掃除がしやすい為 主婦の方々からとくに人気となっております。 ダウンライトはペンダントライトなどに比べほこりが溜まりにくいので掃除が簡単です。

 

 

そして全体的にブラウンだった リビング の フロアタイル は ウッド調のライトベージュにお色直し。

天井クロスはアクセントクロスに。フロアタイルと同系色のベージュに色合わせ。天井と床をベージュで統一。

天井と床のカラーを統一することにより奥行きを広く見せることができます。

ゆうきホーム株式会社 目の錯覚リノベーションです。

また天井のベージュカラーからダウンライトがより引き立ち、高級感溢れる演出をしてくれます。

 

 

今回リビングルームの天井とフロアタイルをベージュで統一しましたが、優しい雰囲気のベージュはインテリアのベースカラーとしても人気の色合いです。

木材を始め、リネンなど天然素材などに多いベージュはインテリアコーディネートの幅も広く、さまざまな雰囲気がつくれます。

 

ベージュ・ライトブラウン系の床は無垢材に多い色合いで、落ち着きとともに、温かみのある雰囲気を演出することができます。

木の質感に近い色合いのため、木目調のデザインなども取り入れやすいのが特徴です。

どのような色とも相性が良く、インテリアに馴染みやすい 温かみのある空間づくりに適しています。

 

また、ベージュは飽きないことがメリットです。シンプルな色味で、老若男女楽しめます。お部屋をナチュラルに包んでくれるため、明るい雰囲気がつくれるでしょう。

ベージュは鮮やかさを抑えた膨張色です。そのため、広々とした空間がつくれるのも人気の一つです。

光も柔らかく拡散するため、日光が届きにくい空間にも自然な光が差し込みます。 

さらに、ベージュは自然を連想させるアースカラーでもありますので、非常に癒し効果も高い色味であるため、緊張もほぐれやすいと言われています。

疲れをしっかり取りたい寝室や穏やかな気分で過ごしたいリビングなどにおすすめなカラーです。

組み合わせの種類が多いのもベージュの魅力です。配色はもちろん、雑貨や小物なども外さないものが多いため、お好きなコーディネートができるのも魅力的ですね。

ベージュはナチュラルな色合いであるため、1年中取り入れることができます。床や壁の色とも馴染みやすく、気軽に取り入れることができると思います。

小物や雑貨などを変化させるだけで簡単に雰囲気を変えることができ、自由なコーディネートが可能です。季節や好みに合わせて納得のいくコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

Before After

昭和レトロだったリビングルームは、全体的に明るく解放感あるリビングルームに生まれ変わりました。

お次は キッチン リフォーム リノベーション です。

 

ところで皆様、キッチンリフォームは、おおよそ何年くらい、またはどれくらいの劣化した状態を目安に考えればよいのでしょう。

よく、お客様やオーナー様からキッチンリフォームしたいのだけれどどれくらい経過して、またはどれくらいの劣化状態でキッチンをリフォームしたらよいかわからないというお声を多く耳にします。

 

キッチンは毎日使う場所です。水廻りやガスコンロ、レンジフードなどの設備もついており、各設備の故障によりリフォームが必要になるケースも多く見られます。

キッチンが寿命の場合にはリフォームが必要になりますが、リフォームをするべきタイミングはどのくらいで訪れるのか、その時期の目安や不具合のサインを紹介していきたいと思います。

 

●キッチンリフォームの目安は10年~20年

キッチンリフォームは、キッチンの寿命や使用状況、ライフスタイルの変化などに合わせて実施するのがおすすめです。

修理だけではなく、使いやすく改善・改良するリフォームにより、快適な生活が送れるかと思います。

 

・キッチン本体の耐用年数は10~20年程度

キッチンの耐用年数は10~20年程度といわれています。正確には使う頻度やお手入れの仕方によっても変わるため、あくまで目安期間として考えるとよいでしょう。

キッチンの場合、キッチン本体よりもレンジフードやガスコンロなどに不具合が出始める期間といえます。

 

・リフォームを考えるタイミング

なかにはキッチンが故障した場合の修理とは関係なく、さまざまな理由からリフォームを考えるタイミングもあるかと思います。

 

使いやすさ改善

既存のキッチンが使いにくいとストレスの原因になります。キッチンの高さが合わない、作業・調理スペース不足、収納不足、動線の悪さなどが特に使いにくさを感じる部分です。 電子レンジやコーヒーメーカー、ケトルなど、いろいろなキッチン家電を収納できないと、調理の時にも不便さを感じます。キッチンの作業動線の悪さも家族と通路でぶつかるなど使いづらさの原因になります。

 

機器の修理・改善

キッチンの設備機器は、レンジフードの異音や水道の水漏れなど不具合が発生して修理を考えるケースが多いですが、このような場合にはほかの設備も寿命が近いかもしれません。システムキッチンを一新するリフォームを検討するタイミングといえます。 家事の負担を減らしたい、調理効率を高めたいなど、目的に合わせたリフォームでキッチンの使いやすさを重視するといいかもしれません。

 

ライフスタイル・家族構成の変化

介護などをきっかけに両親と同居した、子供が生まれて家族が増えたなどの家族構成の変化、子供と料理を作りたいといったライフスタイルの変化も、新しい生活に合うキッチンが必要になるタイミングでリフォームされる方も多く見受けられます。

 

 

大変お待たせいたしました!ゆうきホーム株式会社が承って参りました

築40年マンションの キッチン リフォーム リノベーション です。

 

Before

昭和レトロならではのタイル張りキッチンに、昔ながらのキッチンは時間の経過と共に変色、黄ばみが少し目立ちます。

 

After

キッチン【品番】LIXIL シエラS ラスティックアッシュ

キッチン は お掃除楽々な LIXIL シエラS ラスティックアッシュ に。

リビングフロアタイルとも相性抜群な ライトベージュウッド。

 

Before  After

ビフォーアフターでご覧いただけると、キッチンが清潔感ある明るいキッチンになりましたね!

LIXIL シエラS  は低価格でコスパが良い上におしゃれで、さまざまなインテリアにも合うデザイン性の高さ、そして使い勝手も良い為お客様から大変人気となっております。

 

リクシルのシエラの特徴や魅力

 

 

シンプルで使い勝手の良いオールインワン浄水栓

シエラの水栓は、オールインワン浄水栓。 独自の浄水カートリッジが内蔵されているスッキリとしたフォルムの使いやすい水栓です。

ダイヤルでシャワーと整流、プッシュボタンで原水と浄水の切り替えが簡単にできます。

レバーハンドルの位置も秀逸で、使いやすい正面にきたときに水が出る仕組みになっています。

ついつい使い過ぎてしまうお湯の無駄遣いを、意識せずに防ぐことができます。 水が広がるように出る「ひろびろシャワー」も使いやすいポイントですね。

下の方にいくにつれ、シャワーが当たる面積が増え、洗い物がグッとしやすくなります。 オプションで追加できるハンズフリー水栓は、センサーで反応する水栓

手や皿をすっとかざすだけで水が出て、止めるときもすっと手を抜くだけです。

タッチレス水栓にありがちな「蛇口の上にあるセンサーに手をかざす」などの余計な動作は不要! 水が無駄に流れる時間が圧倒的に短くなり、節水効果が期待できます。

「蛇口に洗剤の泡が残っていて、いちいち洗い流さないといけない」といった、作業中のちょっとしたストレスも減らしてくれるのは嬉しいですよね。

食材に触った手を蛇口に付けなくて済むので衛生的、食中毒対策に非常に適していると思います。

 

 

キレイが続くシンク

シンクの種類はステンレスの「スキットシンク」と人造大理石「キレイシンク」の2種類から選べます。

 

【ステンレスのスキットシンクの特徴】

・シンク奥に段差をつけ、水がスピーディーに流れる設計

・シンク全体をスピーディーに流すことができる節水仕様

・ワークトップはスムースドットエンボスとシルクエンボスの2種類。特にスムースドットエンボスは、傷がつきにくく汚れにも強い。

 

【人造大理石のキレイシンクの特徴】

・継ぎ目のないシームレスシンクで汚れがたまりにくい

・熱い鍋の直置きや衝撃にも強く、美しさが長持ち

・人造大理石ならではのやさしい雰囲気とナチュラルなカラー

 

共通して選べる「くるりん排水口」は、いつも通り水を使うだけで、うず状の水流が起こり、排水口をきれいにしてくれる機能。

特別な使い方はなく、皿洗いをするだけで勝手に掃除ができてしまう優れモノです。

 

掃除が楽になる換気扇

シエラの換気扇の標準プランの「ASRシリーズ」は、機能と価格のバランスが良く、オススメの設備です。

まずはそのスタイリッシュな見た目がオススメポイントです。 レンジフードはフラットな形状で、厚みはたったの約3.5cmです。シンプルで圧迫感を感じさせません。 そして、普段のお手入れの手軽さもポイントです。 表面をサッと拭くだけでOK。余計な凸凹が無いので拭き残しも少ないです。

何より、皿洗いなどの「ついで」にササっと出来てしまう手軽さがいいですよね。 手元灯にはLED照明を使用していて省エネ仕様となっております。

 

リクシルのシエラのまとめ

 

簡単にリクシルシエラの特徴をご紹介いたしましたが、リクシルのシエラは、低価格なのに設備が整っているコスパの良い商品として人気です。

使い勝手の良い水栓や、きれいが続くシンク、掃除が楽な換気扇など、使う人に負担が少ないキッチンです。

また、デザインの良さや収納の多さ、掃除のしやすさなどが人気のポイントのようです。 

コンパクトなサイズからペニンシュラ型の大型キッチンまで幅広く選べるシエラは、リフォームで場所が限られるときなどにも選択肢が広がりそうですね。

ゆうきホーム株式会社 は、公式の LIXILマイスター対象店舗 となっております。

 

※LIXILのマイスターとは

LIXILリフォームネット登録店 の社員を対象に、専門研修と試験を行い、研修後の施工実績を加味した上で LIXIL に認定される リフォーム のプロフェッショナルです。

お家のリフォームをするなら、リフォームの実績や専門知識が豊富なプロがいる、ゆうきホーム株式会社 を選ぶことをおすすめします。

ゆうきホーム株式会社 は LIXIL 水回りマイスター 公式認定店舗 です!

 

今回承りましたキッチンリフォームなど、さまざまな水回りリフォームを承っております。

いかがでしたでしょうか?

お客様の理想を超えるようなリフォーム・リノベーションができたらと日々心かけております。

リビングリノベーション・キッチンリフォームご検討のお客様

カウンセリング、無料見積承っておりますのでお気軽にゆうきホーム株式会社までご相談、ご連絡下さい。お待ちしております✾

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。